イベントリポート:第3回URA Pa-Do(裏パ道)抹茶とパンオショコラ食べ比べ

イベントリポート:第3回URA Pa-Do(裏パ道)抹茶とパンオショコラ食べ比べ

昨日は裏パ道でした。3回目はバレンタインの週ということもありお題は「パン・オ・ショコラと抹茶」でした。

宗匠であるパンクラブひのさんが今回セレクトしたのは池尻大橋にあるTORO PAN TOKYO、溜池山王にあるピエール・ガニェール、そして兜町にある昨年末にオープンした話題のパン屋さんBakery bankのパンオショコラでした。

それぞれ形も食感もチョコレートの味も異なり食べ比べる醍醐味がありました。

これまで毎回私が抹茶を2服点てていたのですが今回は2服目を参加者の皆様にご自服してもらう試みをしました。

昔お茶をやっていらした方も今回初めて茶筅を持ったという方も集中して点ててくださいました。そして自分で点てたお茶は美味しいという感想も頂きました。

これを機におうちで気軽に抹茶を点てて楽しむ習慣が広がるといいなと思っています。

さて次回は4月頃にあんバターパンをやろうかと宗匠と相談しています。また近くなったらご案内させてください!

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。