パンと抹茶のマリアージュ

パンと抹茶のマリアージュ

先週、無事にイベントが終わりました。コロナ渦だし都内ではないし果たしてお客さまは集まるのだろうかと心配していたのですがおかげさまで大盛況&大好評でした。

抹茶は近年とても人気がある食材でラテやスイーツではすっかりお馴染みですが私はどちらかというと抹茶を加工せずにお薄や濃茶で愉しんで頂くスタイルを広めたいなと思っているんです。

そこで考えたのがパンと牛乳やコーヒーならぬ抹茶。なにゆえパンなのかと申しますと私の前職がパンに関わる仕事で業界人やシェフの知り合いが多かったから。あとは和菓子ではあまりにも当たり前すぎるので少し変化球で攻めてみたいなという思いがありました。

パ道の宗匠はパンラボを主宰している池田浩明氏。亭主は私。抹茶に合うパンを考案してくれたのはBEAVER BREADの割田健一シェフ。そしてパン焼き担当はパンクラブを主宰しているひのようこさん。これまで10年近くパンのイベントを通して仲良くしている気心知れたメンバーです。

当日の様子を池田さんがYouTubeにアップしてくれました。是非そちらをご覧ください。

パ道 at SHIROIYA

今回快く場所を提供してくださった白井屋ホテル代表矢村さまには大変感謝しております。この場をお借りして御礼申し上げます。多大なるご協力を頂きありがとうございました。

また秋にでも第3弾ができたらと思っています。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。