自己紹介

自己紹介

 

はじめまして、店長の長谷川です。この度は当店にご来店いただき誠にありがとうございます。

まずは簡単な自己紹介をさせてください。

神奈川県横浜市出身。誕生日が八十八夜という茶摘みの季節に生まれました。5月生まれですが名前は「葉月」です。 

お茶の仕事をするために生まれてきたような誕生日と名前ですが前職は「Leaf & Moon」というドイツキッチン雑貨のオンラインセレクトショップを10年ほど営んでいました。

ドイツのキッチンナイフやカッティングボードなど職人手仕事の製品を日本に紹介していましたがコロナで物流が滞ってしまったことと円安のあおりを受けて2021年末にやむなく廃業し、以前から興味のあった抹茶の仕事にシフトチェンジしました。

なぜ抹茶?と聞かれることが多いのですが抹茶は私にとって飲みなれた身近な存在でした。というのも学生時代から茶道を習っていて毎週必ず飲んでいたからです。

抹茶が体にいいことも経験上知っていました。

海外ではすでにスーパーフードとして幅広く普及してるのに日本ではどうしても茶室で点てて飲むものというイメージが定着してしまっていることを日ごろから少し残念に感じ、もっと気軽に家で抹茶を愉しむライフスタイルを提案したくてこの仕事を始めた次第です。

抹茶は身体だけでなく心にも良い影響を与えてくれるマインドフルネスな飲み物です。

是非日々の生活に抹茶を取り入れてみてください! 

Back to blog

Leave a comment

Please note, comments need to be approved before they are published.